見出し画像

5歳息子の、自転車に挑戦②

こんにちは。


息子(5歳)は、
自転車の練習に
励んでいます。🚲


少しずつですが、
自転車の扱いも
慣れてきたようです。



つい数週間前まで
難しそうにしていた、

自転車をおすことや、
スタンドを外すことも
難なくできるように
なりました。


そして、

自転車にまたがって、
両足で地面を蹴ると、
両足を地面から放して
前へ進めるように
なりました。


先週までは、
自転車にまたがって、
歩くようにしながら
ヨロヨロと
数歩ずつ前に進んで
いたのに…💦


数回の練習で
目覚ましい進歩です😊


だんだん、
バランスがとれるように
なってきています~😆



息子
「ぼく、りょうあしでけって、
 まえに、すすめるようになった!」

「ママ、みてて!
 すごすぎた!?」


などなど…


息子も
だんだん自転車に
のることができるように
なってきて、
うれしい様子です(*^_^*)



駐車場から広場までの移動も、
先週までは、
息子は、広場まで
ヨタヨタと自転車を
おしていましたが、

自転車にまたがって
移動したがるように
なりました。



途中、
ちょっとした下り坂で
スピードが出すぎてしまい、
転倒する場面もありましたが、


息子
「スピードがでて
 びっくりした…
 でも、ひだりがわに
 こけて、よかった!」

「ブレーキも、かけられたよ」


息子は、めげずに
起き上がって
自転車をおこすと、
再び自転車にまたがって
前に進み出しました。



頑張っていますね😊



そういうわけで、
引き続き、
息子の努力と成長を
見守っていきたいと
思います🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?