見出し画像

コンサートで一番楽しかったのは?

こんにちは。


先日、
スーパーへお買い物に行くと、
たまたまバイオリンの
コンサートがやっていました。


息子(5歳)娘(3歳)は
店内を歩いていると
うさぎの着ぐるみを着た
演奏者の方に
声をかけられました。


息子が
「うさぎさんのコンサート
 いきたい」

というので、
参加することに。



子どもたちは
演奏者の前のシートに座って、
親はその後ろの席に
座って聴きます。


息子と娘は
ちょうど真ん中に
座らせてもらっていました。

2人とも、
さんかく座りで
おりこうさんに
座っています。


そうして、
コンサートが始まりました。

コンサートの最中、
息子は、
姿勢を正して
さんかく座りで
じっと聴いていました。

一方、娘も、
最初のうちは、
お兄ちゃんを見ながら、
さんかく座りで
じっと聴いていました。


そのうち、
何か不安になってきたのか、
そわそわし始めて、
あたりをキョロキョロ
見渡しています(笑)

ですが、
またお兄ちゃんを見て、
お兄ちゃんにぴったり
くっついて
じっと聴いていました。


そんな2人の
後姿を見ているのは、
かわいい🥰


ちゃんと、じっとして
聴いていられるんだなぁ。


子どもたちの姿を見て、
感心したのでした。



こうして、
40分ほどの
コンサートは終了。


息子に
感想を尋ねると

息子
「たのしかった~」



「楽しかった?
 どういうところが
 楽しかった?」


息子
「うさぎさん~。
 お顔がふわふわ
 なんだよ♡」


まさかの、
うさぎさんかぁ…🐰

バイオリンの演奏
ではないのね(^_^;)


娘にも
感想を尋ねると


「うさぎたん
 かわいかった~」


娘も、
うさぎさんかぁ…🐰



小さい子にとっては、
うさぎさんの着ぐるみは、
かわいい生き物
なんだな…




私は、
子どもたちが意外にも(?)
じっとしていられることに
感心して、

子どもたちは、
うさぎさんの演奏を
楽しんだのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?