見出し画像

ぼく、こんなに大きくなった

こんにちは。


息子(5歳)は
ダンゴムシを
飼い始めました。



息子は
「あと2匹
 つかまえたい」

というので、
再び公園で
ダンゴムシを2匹
捕まえました。



お家へ帰る道中、
息子は、
2匹のダンゴムシを
自分の手に
そーっとのせながら、
ダンゴムシについて
お話ししてくれます。


息子
「ダンゴムシはねぇ、
 おちばとか、ダンボールとか
 コンクリートのかけらとか
 たべるんだよ」

「おなかが白いほうが
 メスなんだよ。
 あ、これメスだ!」

「はるのおわりごろに、
 にがすと、いいんだよ」


などなど…


絵本で読んだり、
保育園で学んだり
しているんだろうなぁ…



そして、

息子
「いっぱいねぇ、
 えさとかたべて
 おおきくなるんだよ。

 にんげんと、いっしょ。

 ぼくもう、
 こんなにおおきくなった♡」


息子は、満面の笑みを
見せてくれます(*^_^*)


かわいい🥰

全く、その通りですね🥰



そして、息子の
「かわいいだんごちゃん」
(ダンゴムシの名前。笑)
の、お部屋には、
2匹の仲間が
加わりました。


「かわいいだんごちゃん」も
仲間が増えて
よろこんでいるのかなぁ🙂



こうして息子は、
少しにぎやかになった
ダンゴムシのお部屋を
飽きずにじっと
見つめていたのでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?