見出し画像

5歳息子は、器用?

こんにちは。


いつものように、
朝の支度を
していたときのことです。


2階で身支度をしている
私のところに、
息子(5歳)が
突然やってきました。


息子
「ぷくちゃん、かしてあげるね」


そう言い残して、
私のそばに、
お気に入りの
あざらしのぬいぐるみをおいて、
去っていきました。


なぜ…??


そして、
息子は階段を
おりながら、

息子
「きんぎょちゃんと、
 ぽんちゃんも、
 もってくるわ!」



息子は、
お気に入りの
金魚のマスコットと
ひんやりケットも
持ってくると
言っています。


息子は、
元気よく
階段をおりると、

再び元気よく
階段をのぼる足音が
聞こえてきました。


息子
「ここに、おいておくね♡」


なぜ…💦

まぁ、いいけど…💦


すると、息子は
あざらしのぬいぐるみで
黙々と何かを
やり始めました。


いいけど…💦

着替えてほしいな…(苦笑)💦
まだパジャマ姿…(苦笑)



すると、

息子
「みて~♡
 ぷくちゃん、おリボンつけた♡
 かわいい♡」



あざらしのぬいぐるみを
見ると、前ヒレの部分に、
毛糸が結び付けてありました。


おぉ、
こんなこともできるように
なっているのかぁ😳


小さなところに
上手に結んであります😊


さらに、
息子は黙々と
もう片方の前ヒレに
毛糸を結び付けました。


尾ビレにも
毛糸を結び付けています。



息子
「みて~♡
 おリボン、いっぱいつけた♡」

「さいしょ、
 1こずつつけて、
 あとで2こつけたよ。
 ぜんぶで、4こつけた!」



いつのまにか、
こんな小さなところに
紐を結ぶ

なんていうことも
できるようになって
いるのですね。


指先が
器用になったのだなぁ🎀



そう感心していると、
息子は満足そうに
リボンをつけて
おしゃれをした
ぷくちゃんをつれて、

元気よく
1階へとおりていったの
でした。


ぷくちゃんも
よろこんでいるのかな?(笑)🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?