見出し画像

最近ハマった事

私は、Vtuber、バーチャルユーチューバーの略にはまりました。

Vtuberを聞いた事ある人は多いんじゃないでしょうか?

最近Vtuberが流行で、耳にした人が多いと思います。

Vtuberは、説明が難しくアニメキャラが動くとかそういう簡単な話ではなく、様々な形を言います。

Vtuberとして存在してる人もいれば現実で有名な方がVtuberになったり、人間の姿や動物の姿だったり凄い幅が広いものだと感じました。

友人が教えてくれて初めていろいろなことを聞きました。

Vtuberとは、企業勢と個人勢の2種類があるらしいんです。

企業は団体でやっているところを指していて、個人はVtuberの子中心で動くことらいしいです。

最近知ったのであまり説明がうまくできず申し訳ないのです。

なぜ最近知ったことを書こうと思ったのか、私もわかんないのですが、

とあるVtuberの動画を見ました。

2Ⅾで動いていたのに違う動画では3Dで動くんです。

Live2Dですごいと思って見続けたらLive3Ⅾというものがあって、

これはびっくりしてすごいよりも面白いと感じました。

自分も3Ⅾをやってみたいと。

そこで3Dモデリングを学び始めました。

学び始めて知ったことなのですが、正解がないんです。

国語みたいでここどうやるんだろうと疑問をもっても何通りもあるんです。

すごいですよね!

しかも3Dモデリングのソフト無料なのもあるんですよ。すごいですよね。

いつか自分の3Dモデリングが動かせたら楽しそうと思っています。

また一つ自分のやりたいことが増えました。

詩月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?