見出し画像

鉄道グッズフェア(紀伊國屋書店・梅田本店)


世間はゴールデンウィークですね。やっぱりひとが多いような。阪急・大阪梅田駅。阪急三番街1Fにある紀伊國屋書店・梅田本店。
「鉄道グッズフェア」
ことさら鉄道ファンとかではないけれど。
(700文字 )

鉄の、まるいの何だったのかしら? そうそう電車の顔、ぽっぺについてた。
よく見れば、手書きの文字。
ヘッドマークっていうのですね。


いまはピカピカ電光掲示。窓の上のほうについてます。まゆ毛みたいに。
あら、もう鉄のカケラもついてないですね。

阪神電車
近鉄電車

紀伊國屋書店に入ってみました。
(書店内は撮影してません)

ほんものの鉄道グッズにまじって、キーホルダー・バッグ・ハンカチ・タオル・おやつなど販売していました。

地下の阪急三番街でも鉄道イベント開催中です。

阪急三番街

大阪梅田に来てお時間のあるかた、のぞいてみてください。

紀伊國屋書店内
紀伊國屋書店
店外通路沿い西側ウインドウ



オマケ阪神・大阪梅田駅

阪神・大阪梅田駅ホームです。
ことしは甲子園球場100周年。

やっぱりドカベンおおきい


ホームの雰囲気が変わりました。
改修してきれいになりましたね。

線路、一本減っています、いつの間に。そしてホームドア完備。
たまに乗ると山田太郎、いや浦島太郎です。

阪神と近鉄
阪神なんば線開通15周年


宙吊り広告にキュン

いち車両に1枚だけ
往年の名作が
全部見たいです…

万博関連のもの。将来鉄道グッズフェアで出るのでしょうね。チカチカ、目がいたいです。

大阪メトロ


みなさま どうぞご安全に。


5月もよろしくお願いいたします。



毎週火曜日は
「フォト・イラストの日」



いつも こころに うるおいを
水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?