見出し画像

機種変更

もう2年。はやすぎる時間のすぎるのは。
とにかく携帯ショップの予約。
(749文字)


スマホ機種変更したら、あたらしくやりたいことを決めていた。そして note を開始。なんだかんだで投稿を続けることができました。ほんとうにありがとうございます。

スマホも慣れたころに、おわかれ。
隠居生活で、かわりばえのしない毎日。のハズが同じ日は1日としてない。きのうの晩とおなじもの、残りものを食べてても。


さて、携帯ショップへ。
前回とおなじ店なのに雰囲気がちがう。きょうの天気も気温も前回とはちがう。お店のひとも変わったからか。
ふしぎなたてもの。


テーブルに呼ばれる。
たぶん長丁場。わたしの覚悟をよそに、ショップのひとは、知的ギガつかい放題。高速で仕事をする。あたらしいスマホがアッという間に。
ふしぎなたてもの。


サクサク。さくら咲くサクサク。なんと手際の良いひとよ。
(有料のデータ移行は、100%カンペキではないです)
声がちいさくなった。それでもお願いします。
ふしぎなたてもの。


前回より短くなった機種変更。
家に帰ってスマホを開けた。
また最初からのアプリがいくつか。
noteもだった。あたらしいスマホは指がすべる。えっとどうするのかな。操作に時間がかかる。また慣れるまで。これを書くのも、おっかなびっくり。


入力画面がちがう変えないと。
文字は、もすこしおおきく。
目が乾いてきた。設定どこ……。

娘からLINEがきた。
待ってまって。トリコミチュウ。
いまはヤメテ。来るなくるな。
おしりに火が指が固まる。

奇襲変更。希少変更。起承変更。
 

あそこへ行くと
しぶんもできる気になる
ふしぎなたてもの。

とりあえず。コーヒー飲もう。
じぶんのたてもの。




いつも こころに うるおいを
 水分補給もわすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?