見出し画像

大阪・1000円以下のパフェ(9)コーヒーゼリー編

まだまだ暑い大阪。パフェの主役・フルーツも夏の疲れか、フレッシュさがありません。そんなときは、通年安定品質のコーヒーゼリーパフェをどうぞ!
(1895文字)


イム・コーヒー&クラフトワークさん

大阪市城東じょうとう区の蒲生がもう四丁目。
通称:がもよん。このエリアは、頼りになるところです。

yim coffee and crafts
(イム・コーヒー&クラフト)
大阪市城東区蒲生3-14-16
11:30~17:00
(日)(月)休み

もより駅は……
●Osaka Metro(大阪メトロ)
・今里筋線・今福鶴見緑地線…徒歩約5分

がもよん、むかしは地下鉄も通らず注目されない陸の孤島。
2000年すぎ、古民家再生プロジェクトによる魅力的なお店が多数できました。いまなお大阪で進化・深化しているまち、それが……がもよん。

イムさんは「コーヒーと手仕事」のお店
今回はコーヒーゼリーパフェですが
ランチも人気の古民家カフェ
わたしの世代は
こんなレンガ調の家は普通に見ました

◆コーヒーゼリーパフェ800円◆


布地がいい雰囲気

イムさんは、店主さんひとり……のようです。
のんびりと時間をとってお家を楽しんで。

靴のままでどうぞ
2Fに手作り雑貨があります。

クッキーとバニラアイス、グラスのなかの白い層は、以外にも杏仁豆腐です。

床が紺碧。濃いめのコーヒーゼリーも陽に透けて。アルコールのようなアピール。リゾート気分です。

なにもないのがいい


ここでランチやデザートなども味わってみたいですね。
がもよんの隠れ家・イムさんで。
失礼、イムさんは蒲生3丁目でした……

雲にうかぶ満月のような後ろ姿


がもよん・オマケフォト
歩けばあたる。食べたら満足。
がもよん、意外とカラフルなまちでしょ。

うどん屋さん
スイーツとアフタヌーンティー
チーズケーキのお店
牛乳石鹸共進社株式会社さん
城東商店街・白泉堂さん

素通りできない、がもよんだもの。楽しいのですが次に行きましょう。



ラ・ポーズ カフェさん

ここは大阪府・東大阪市。なんと駅前のイオンモール「ヴェル・ノール布施」のなかにあります。

ラ・ポーズカフェさん
大阪府東大阪市長堂1-8-37
ヴェル・ノール布施2F
(地下・イオン布施駅前店)


もより駅は……
●近鉄電車・布施駅…徒歩約5分


商業施設イオンですから、地下にはパンのイートイン、4Fにはファミリーレストランもある建物です。
そのなかで、ラ・ポーズ カフェさんは奮闘しています。

掲示板には喫茶と書かれています
客層がしのばれる……

◆コーヒーゼリーパフェ650円◆

グラスもステキなコーヒーゼリーパフェ。しかも安いです。
パフェは他にも2種。楽しみが増えました。

コーヒー、ほんのりと。主張がすくないクセなしコーヒーゼリーパフェ。
と、いうことは他のドリンクやスイーツと一緒いっしょにスタイル……かもしれません。

写真に忠実なパフェ再現
食品サンプル設置より
映え写真の時代

寒天、アガーというのですね。やわらか食感のコーヒーゼリー。グラノーラがパラリ。
メニューもカワイイ手書きです。
コーヒーゼリーもいろいろ。ゼラチン製ではないのも珍しいかも。

昼下がりのテーブル席
テナントながらアッパレ
フルーツパフェ
また次の機会に
グラスショートケーキ

コーヒーゼリーの「ガラス空間の切り取り」も楽しいです。
たくさん繊維も摂れました。



招き猫餡舗まねきねこあんぽさん

たいやきの名店・招き猫餡舗さん。
メニュー名は「コーヒーゼリー」ながら「コーヒーゼリーパフェ」の風格です。

招き猫餡舗さん
大阪市西区南堀江
(火)(木)(金)(土)(日)
12:00~18:00

招き猫餡舗さん、大、大、だいすきですので何度でも出します。


コーヒーゼリー480円

あんこを冠するコーヒーゼリー
絶妙モノトーン
ぜんざい(画像はフルサイズ)
秋冬のお楽しみ



まとめ・コーヒーゼリーパフェ

フルーツパフェやチョコレートパフェにくらべると、パフェ界では、脇役のコーヒーゼリーパフェです。シックなたたずまいは、おとな向けかも。


1000円以下のコーヒーゼリー、探せばあるものです。

おねがい
★パフェメニューの価格・中止・終了などの変更もあります。ご容赦ください。

★お店の定休日・営業時間なども事前に確認してくださいね。

★ポンポンを冷やさぬよう、健康管理にお気をつけください。

とあるパフェ専門店
お休みしてて
いつの間にか閉店!一軒ありました涙


食欲の秋もきっと来る。
お芋や栗の、季節のパフェ。


またお会いしましょうね。


毎週火曜日は
「フォト・イラスト」の日


いつも こころに うるおいを
水分補給も わすれずに

さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?