見出し画像

大阪・1000円以下のパフェ(13)「あげパンパフェ」プラッツ ミーサさん

 「あげパンのパフェ」。大阪に、あたらしいパフェが登場しました。
(1856文字)


プラッツ ミーサさん

 ここは大阪市東成区ひがしなりく
プラッツミーサさんの「モーニング」ののぼりがヒラヒラと。その横には大きな道路とトラックの多重奏。工場多めのエリアです。もちろん住宅もあります。

プラッツミーサさん
PLATS MYSA
大阪市東成区深江北1-12-28
トーエー第6深江橋ビル101
9:00~19:00 不定休


●もより駅は……
大阪メトロ (中央線)・深江橋ふかえばし駅…徒歩約5分

喫茶店なのか、スイーツの店なのか。パン屋さんかもしれないし、店名もわからない。
ついつい近づきたくなりますね。


いちばん上にモーニング。
つぎに見えるのが「あげパンパフェ」です。
はじめて見るスイーツ、いやパフェ。これは食べねばなりません。

白パンのサンドとコルネのお店


あげぱんパフェとは?

揚げたてアツアツのあげパンと、ひんやりバニラアイスが絶品!

 説明を読んだ……。
ドーナツにアイスクリームのような「ひやあつスイーツ」でしょうか。


食べてみないと、わかりません。
店内に入ります。気さくな女性スタッフがガイドしてくださいます。

◆イートインは、先に注文と支払い。
◆注文後に、揚げます (要時間)
◆カウンターは5人座れます
◆お水・おしぼりはセルフサービス
◆スタンプカードあり (LINE)

お砂糖・ポーションミルクなど



あげパンパフェ・黒糖きなこあん

630円

 キッチンから揚げてる音がします。
ほんのりといい香り。
揚げたて、しあわせ。
あげパンパフェはプラ容器で提供されます。パフェは「冷えたガラスのうつわ」がおいしく感じるのですが、さいきん慣れました。

木のフォーク!

お店としても、使い捨て容器のほうがよい面もありますね。あげパンなので洗剤・水道代・洗い物の時間・人件費など、片づけをかんがえるとこのほうが節約になるのかもしれません。

お店のキャラクター
クゥちゃんクッキー

あげパンは、どこだ? やはり下部組織。パフェの色味が、茶色い同系統なので、わかりにくいですが生クリームと同居しています。

おもてはトラックが通ります
背面 あげパン発見

けっこう、ギッシリつまっています。あげパン、油っぽくないです。揚げたて・油をきる・冷ます、適温です。
温度が高いと生クリームがヘタレてギトギトして食べれないはず。


黒みつも、いいアクセント。あんこ玉も、これくらいの量でじゅうぶんです。あげパンにきなこを、まぶしているのか、こうばしい。

コーヒーもほしいのです


あげパンパフェ・チョコレート

 あげパンとチョコ。バナナも入っていて、つぶつぶのカラーチョコがスイーツ感を高めます。

パフェの上に、なにかをトッピングする。ちっちゃくてもいいので違う色のアクセントを。パフェの見た目も締まります。


パフェの赤いサクランボ。
まさに、あれですね。


カラフルな色彩、かわいい!

やっぱりコーヒーいただきます



コルネと白パンメニュー

コルネいろいろ。

 その他のメニューもすこし、どうぞ。お土産によさそうな、じぶんでは買えないコルネ。


白パンサンドイッチは、お食事として。ドリンクもどうぞ。

近隣の工場への差し入れなど多そう

めうつりしてください。たくさんありすぎて……。パンが白いの新鮮です。カタチは、むかし流行ったマリトッツォみたいです。

お食事に白パンサンド
フライヤーより
ポンジュースあります

建物は、あっさりとした外観だけど。店内は可愛いスイーツや白パンサンドで、ギャップもおもしろいです。

◆白パンモーニングもあります。

白パンモーニング Bセット550円

画像は、白パン・サラダ・ゆで玉子のセット。
ふわふわの白パンは、追加 (1個・80円)したくなります。バターかイチゴジャムが選べます。
クセがないのでお子さまもどうぞ。



プラッツミーサさん・まとめ

あげパンパフェほかには……
 ★あげパンパフェ・いちご
 ★あげパンパフェ・メープル
各630円
メニュー・価格は、予告なく変更や中止があります。ご了承ください。

あげパンのパフェ。
冷たさを感じないので、おなかにやさしい。
コンパクトなサイズと、お値段。
ケーキのような、ふんわりあげパンとアイスクリームを食べている、そんなあたらしいパフェ。

翌日、わたしは
顔にブツブツ出ませんでした。


プラッツミーサさんの揚げ油、
合格 (個人の感想です)



ま毎週月曜日は
「コーヒー・喫茶店の日」


いつも こころに うるおいを
 水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?