見出し画像

自分らしく、いよう。

「自分らしく、いよう。」

 そう思えたのは、先日のスケッチ旅行で同行した 皆様のおかげだ。心から私の事を肯定してくださった。

 私は今まで、自分の事を抑圧してきた。
あるいは、誰しもが、 そうなのかもしれない。

 しかし、2023年で
「農大ホーム カミングデー」、「森の映画祭」、
「スケッチ旅行」 ここでは綴れないたくさんの
出来事が、私の事を認めてくれた。
私は、自分らしく生きても良いのだ。

 そして、同時に他人の事も認め、
受け入れたい。 心の灯に触れ、分かち合いたい。
あなたの心を 灯したい。
そしてその炎を、守り続けたい。

 私はひまわりのように真っ直で、
牛のように 穏やかで、ふてぶてしいカンガルーの
ように堂々としている。
そういう人間で在りたい。

2023.12.15 Shizuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?