見出し画像

Excelのデータ予測機能でプレゼン力向上

プレゼンテーションの際に、クライアントの進出する市場を可視化することがあります。
しかし、現実のコンサル現場では完全な統計データやエビデンスを確保できないことがあります。このため、収集したデータをエクセルに打ち込み、そこからExcelの予測機能を使い、かなり説得力の高い市場データの予測データをグラフ化できます。

動画はこちら

この予測機能の使い方として

エクセル画面

エクセルの左上のタブ、「データ」をクリックするとこのような画面になりますので右側にある予測機能をくりっくすると予測ができます。

誤差も表示してくれます。

pythonのプログラミングが必要なのかなあと思っていたのですがエクセルにこの機能があるのでプログラミングの必要はなかったです

便利ですExcelの予測機能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?