見出し画像

熊野古道、丸山千枚田にいってきた

紀伊勝浦の帰り道、熊野市にある、丸山千枚田によってきました。

私は和歌山県の北山村と勘違いをしていて、道に迷って、1時間ほどロスしましたがなんとかたどり着きました。

つり橋見えますか

北山村のつり橋です。このころはどうしていいのかわからず少しぱにっくになりましたね。たまたま、ハイキングの女性3人組に道を聴き助けていただきました。

草刈り隊稼働中です


この30分後くらいに熊野市の丸山千枚田にたどりけました。よかった。訪問は12年ぶりくらいです。

アジサイと棚田

アジサイがきれいなので、田植えの方と一緒に撮影しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?