見出し画像

河口湖のコキアの紅葉とケアラシ

10月20日、21日河口湖を出張の途中訪れてコキアと富士山を撮りにゆきました、雪がないのは残念ですが秋の赤富士も珍しい。

まずは動画をどうぞ、韓国のテレビクルーもきていました。

喧騒を離れて

ボート乗り場のある入り江にきました。静かな雰囲気で気に入っています。

コスモス咲く入り江

コスモスに光が当たるのを10分くらい待ちました。ここはあと数週間たつと紅葉の入り江になるはず。

コキア燃える

ケアラシが消えました。ケアラシとは水上に発生する靄(もや)のようなもので、空気と湖面の寒暖差によって発生する現象です。

河口湖の秋到来

いよいよ本格的な秋が来そうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?