見出し画像

AIで描く4コマ漫画、戦艦ビスマルクの最期

ドイツの戦艦ビスマルクは建造当時最強と言われた戦艦で、ナチスドイツは大西洋を支配しようとしました。

動画です。よろしかったらご覧ください。


戦艦ビスマルク

戦艦ビスマルクは、第二次世界大戦中にナチス・ドイツの海軍が建造した巡洋戦艦です。ビスマルクは当時世界最大かつ最強の戦艦として知られています。建造と就役: ビスマルクは1936年に建造が開始され、
1939年8月に就役しました。総排水量50,000トン、速度は30.8ノットです

フィヨルドを出港するビスマルク


海戦はデンマーク海峡近くのヴェストフィヨルドで開始されました。
ビスマルクは強力な主砲である15インチ砲を使い、

イギリスの戦艦フットとプリンスオブウェールズ

巡洋戦艦フッドに対して一斉射撃を行いました。
ビスマルクの砲弾がフッドの弾薬庫に命中し、フッドは爆発し沈没しました。

奮闘するも追い詰められるビスマルク

ビスマルクと巡洋艦プリンツ・オイゲンをイギリス艦隊は追撃します
そしてビスマルクの包囲に成功します

救出される船員たち

フッドの撃沈後、イギリス海軍はビスマルクの追跡を開始し、
その後の戦闘でビスマルクを撃沈することに成功しました。
ビスマルクは1941年5月27日に海戦で大破し、自沈しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?