見出し画像

4コマ漫画「柴犬ラッキーの冒険」Vol.4夏バテの樺太犬

4コマ漫画「柴犬ラッキーの冒険」Vol.4夏バテの樺太犬編です
柴犬ラッキーに樺太犬ロッキーという友達ができたまでが前回のお話です。
①霧ケ峰高原の冒険旅行から2か月、いつもの場所に待つラッキーですが一向にロッキーは現れません、野犬狩りにやられたのでしょうか、それとも

来ないロッキーを待つラッキー

②老ピレネー犬シーザーとの出会い。
河川敷でまつラッキーは老犬シーザーに出会います。シーザーは健康増進のため河川敷近くのおうちから散歩に毎朝出ているのです。

ロッキーの消息をつたえるシーザー

どうやらシーザーはロッキーの様子を知っているらしい。
③ロッキーの語るには
ロッキーのうちでは犬好きの飼い主が集まって会話をしているらしい。
なんでもこの間、きたお客さんは「うちの樺太犬が、猛暑にやられで」と話していたような。

ロッキーのうわさ話を聞くシーザー

そうなんだ、ロッキー君は夏バテなのか。
④夏バテロッキー
確かに氷点下17度でも平気なロッキー君。やたら寒さに強いのですがどうやら日本の湿気の多い夏は苦手のようです

夏バテの樺太犬

まさにグロッキー君のようです。でも暑いからわかるような気がする。
少し、安心しました。もう少しロッキー君の復活を僕は待つことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?