集中力

年末年始はひたすら本を読んでいました。何時間でも集中して読めました。


昨年、なぜか集中力が極端に落ちていましたが、

最近ゲームを始めたおかげで集中力が復活しました。


やっていることがつまらないから、

やっていることに目標がないから、

やっていることが好きじゃないから、

など集中できない理由をいろいろ探していましたが、

単に集中する習慣がなかっただけのようです。


最近、自分の中で、

集中できること=好きなこと

だと思っているので、

ゲームを合間にすることで

「好きなこと」の範囲が広がるのではないか、と仮説を立てました。

果たしてどうでしょうか。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?