見出し画像

手袋を直しました。

今日は雨なのでバイク用手袋を直しました。少し生地が裂けていたところがありました。

マイミシンはブラザーです。ジグザグ縫いなどいろいろな縫い方ができるので伸縮する生地も縫えます。

発明家and商品開発家としては何でも自分で試作できる必要があります。ミシンもその一つです。このミシンは、冷却ドリンクボトルカバーを製品化したとき試作のために買いました。

ミシン一つあるといろいろ便利です。自分で言うのも変ですがミシンを使うのは案外上手だと思います。(おっさんにしては)


ありがとうございます。起業以来、下請けと工賃仕事をせず自分で考えたものを世に出して生きてきました。その経験をノンフィクションとして書いています。