見出し画像

最近ちょっとびっくりしたこと

コロナ前に出張してるときには、やっぱり切れるなーみたいな記憶があったんだけど。途切れることなくなりましたね。電波。

私がお仕事で使っているのは、au 5Gですけど、テレコンが途切れない。Google Meet 使ってますけど、マジ切れない。東海道新幹線でトンネルバンバン入っても。半蔵門線から、有楽町線に乗り換えても。たまにちょっとアレって時もあるけど、ほとんどが問題なくいつも通りに。

さすがに車内では聞き専していますが、まぁなんて問題のないこと。こうやって、人は社畜化するんですね。

ちなみに、外で使っているイヤフォンマイクはこれ。Perfume のあれ、ちゃんと使い続けています。ノイキャン性能はSONYと比較されてダメだとか言われますけど、私にとっては十分。ロビーとかであまり声の出せないところでも、小声で話していても向こうにはちゃんと聞こえている様子で安心です。ホントスゴイ世の中になった。社畜も量産されますわ。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。