見出し画像

啓示に従ったら成功した

久しぶりに超大作なアウトプットを作って、本日報告してきました。ホント最近、このアウトプットのことばっかりずっと考えていたようで。本日、なんと、どういったワケか、3時に目が覚めました。午前3時。寝たのは23時ちょっと前ですよ?3時って、4時から Perfume のライブがあるわけでもなしに。

最近、外の店に来る客が騒がしいのですが、それの影響かなとも思ったんです。ただ、耳栓してるし、確かに騒いでるけど起きるレベルじゃなくて。ほとんど騒音など聞こえておらずで。そう、ホントにアウトプットが気になりすぎて起きたんです。覚えてないけど、起きる直前もアウトプット作ってた夢を見ていたような気がします。

困ったことに、起きた直後にひらめいちゃったんです。

急にそれはやってきました。これこそが、神の啓示でしょうか。
こういうページを入れたほうがいい。こういう構成で。こんなイメージで。すぱーっと頭に浮かんだんです。でもね、もう朝一の報告ですよ。今からそのページつくる?だってまだ3時だよ?

作りました

ついでに更に数ページ追加してから、4時過ぎに寝る努力をしてみました。まぁ寝られないです。一度起きたらダメなんです、私。ぐだぐだしながら、筋トレとランでもするかと思いましたが、寝てなさすぎてダメです、危ない。寝てない状態での運動は危険が危ない。

仕方ないのでいつもより早めに朝のコーヒーやらなんやらで目覚めさせようとします。まぁ眠い。

眠いなーと思いつつも、ふんばってお客様のところまで行きました。「あれ、今日ってWebじゃなかったでしたっけ」とか到着してすぐに心が折られそうなことを言われながらも。

そして私は老体にむち打って、がんばって1時間半以上もの時間をかけて、一人で、誰にもじゃまはさせないぞという意気込みで、このアウトプットを話してきました。もう半分寝ている状態というのに、私、めっちゃ良いこと言ってる!!!とか思いながら話してました。睡眠不足の成せる業です。

ちなみに。
このアウトプットは、全体で約90ページ弱、この中の66ページを新たに私が作りました。がんばりました。ほぼほぼ、ど新規の資料です。他からパクってきた資料はまったく説明にあわず、1から作り直したほうが良いんじゃないかというくらい直したページもあります。そんな心のこもった大作の資料です。

報告後、担当のお客様から「あのページの資料良かった、あのページがあるから実現性が明確になった」とお褒めの言葉を頂きました。

そのページとは!!
なんと "今朝 3時に追加した奇跡の1ページ" だったのです。
まさに神の啓示とはこのことか。

私にもベンゼン環みたいな出来事は起きるんですね。ここまで必死に仕事したこと、この会社に入って初めてかもしれません。嗚呼、良い経験をしました。信じるものは救われる。嗚呼、世界は不思議。

88ページ作っても、ほんの1ページでこんなに評価が変わろうとは。

#創作大賞2023 #エッセイ部門


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。