見出し画像

iPadやiPhoneからでもOmniTogglでOmniFocusとToggl連携させたい

OmniFocus を起点にしたタスク管理、iPad や iPhone でも実践できないだろうか。

できます


ヒントはここにありました。

OmniFocus Pro Edition でないと Automation は使えませんけれど、買い切りだと思って買ってしまえば勢いでどうにかなる値段です。GTD やりたい、タスクをきちんと管理したい。そんなあなたが長い間困らずにきちんと目標を達成するには、Pro Edition。買いましょう (Omniの回し者でもステマでもない)。

さて、簡単です。Automation の Developer Mode を Enable するだけです。
OmniFocus の Settings → Automation で、この設定画面から "Developer Mode" を ON にします。

Enable Developer Mode!!! (声に出してみよう)

OmniToggl など Automation 機能がはいっている事が前提です。また iCloud 上へインストールして sync させとくのが吉です。

あとは対象のタスクを押しっぱなしにして…

ここで "Omni Automation" をタップしよう

すると、このように登録した Automation の Action が表示されるので、ここから OmniToggl の機能が利用できるというわけです。やったね!!

iPad、iPhone からも OmniToggl できたよ!!

これで、かならず Mac の前でしかタスクを実行できなくなるなんてことはなく、自由自在にいつでもどこでも Toggl と連動したタスク実行が可能です。やったぜ!!!!!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。