見出し画像

予定納税はPay-easy(ペイジー)が楽

予定納税を終えた。来年になったら支払う分の税金を前もって払わせるという仕組みはどうかと思うけれども、前もって分割払いしてると思って悟りを開きました。

ということで、ここにしたがってPay-easyで納税しました。

e-Tax 立ち上げたり、どうのこうのやったり散々試したけれども、一番楽なのはただのPay-easyだった。納付番号の桁数がでかいのでちょっとあれ。
あと、Pay-easyで支払えるのは e-Tax で納税用確認番号を登録している人のみです。要するに e-Tax使える人だけ。

もうそこのサイトに書いてある通りにPay-easyに登録して金額を指定して振りこむだけなのでカンタンです。楽です。ああ、お金なくなった…。

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。