見出し画像

手書き派のみなさまへ、おすすめしたいボールペン

わたしは大抵のことを「手書き」で済ませてしまいます。

困ったことに、これだと蓄積された情報へのアクセス精度が悪いです。検索もできないし。ので、そういった情報の蓄積も含めて Obsidian を使い始めたのですが、手書きからは逃れられず、改めてまとめたことを Obsidian に入れたりして非効率ですが、手書きをやめられない。

そんな手書きをやめられない私がここ数年ずーっと使い続けているボールペンがこちら。

ピュアモルト 多機能ペン w/ジェットストリーム

尚、ノートとノートカバーはこちら。

ほぼ日が好きでしたが、かける範囲と自由度が高かったので、ディスカヴァーダイアリーを試しに使い始めています。これは雑ノートというよりも、日々の出来事メモ用です。Obsidian と手書きの並行利用とか、自分でも意味不明だなとは思う次第。

閑話休題。

4色ボールペンが必須な生活をしているのと、なんだかんだでジェットストリームが一番書きやすい気がしていることからのピュアモルトです。手触りがいいんですよね。オークウッドのところが。また見た目に反して重すぎないのも良いです。個人的には重めのペンが好きなんですが、やっぱり疲れるなーということでちょうどいい重さです。

普段から限定色ばっかりつかっていて、他にもレッドなんかも持っていたりします。

最近、追加で欲しくなったので試しに昨年出た限定色も買ってみました。アキイロアジサイです。マットな感じではあるんですが、ちょっと安っぽい感じもあります。とはいえ、他に使いやすいボールペンもないので増やすならこれ一択です。

他の色もまだ在庫ありそうなのと、0.5 も悪くないなーと思い、追加で限定色増やそうかと考えています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。