見出し画像

ゆかちゃん生誕祭続き - CircleCIとSalesforce開発

昨日、どうしても書き終えることのできなかった二つの記事を公開しました。

最新のSalesforce CLIを利用して、安全にCircleCIでのCIを回すという記事の内容になっています。

Salesforce DXプロジェクトの自動化には、これまで salesforce dx コマンド群を利用していました。そういった古の記事は多く残っているのですが、salesforce CLIを利用した自動化記事がまだ少なく、こうやって記事を起こしました。

このページの先にある CLI Command Referenceを見ていただくと分かるとおり、旧来のsfdxコマンドは Deprecatedとなっています。

ですので、これからSalesforceの自動化を検討しているみなさまは sf コマンドを利用くださいませ。また、既に自動化されているみなさまにおかれましては sfdx コマンドから sf コマンドへの移行を忘れずにお願いいたします。

sfdx と sf コマンドでは似通ってはいるものの互換性のないコマンド内容もありますのでお気をつけ下さいませ。

この記事が参加している募集

最近の学び

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。