見出し画像

Stream Deck Mobile その後

いったん、Stream Deck Mobile を iPad mini へ入れて、数日試してみました。

これは良い。

普段使いにくいショートカットや、ちょいちょい開くBookmarkなどは特にブラウザの状態がどうなっていようがスパッと開けるので便利なことに気がつきました。また SwitchBot とも連携できなくもないので、自動化された機能をボタン一つで起動できるようになるのも嬉しいです。

今のメイン枠はこんな感じ、点灯と消灯でこのフロアの電気が全部ついたり消えたりする

起動したアプリ毎にキーも変わってくれるのはとても有難いです。又、ボタンに状況が表示されるのも良くて、いちいちウィジェット見なくても良いので便利です。どんだけ自社株の状態を知りたいのかしょっさんはというのはおいといて、ちょっとした情報も表示できるのはありがたいです。

あんまりにもこなれてくると、いろいろなものを登録したくなりますが、やっぱり厳選するに限りますね。

こりゃもう Stream Deck か Louptedeck 買わなきゃなというところまできました。Loupedeck は私みたいにくるくる回すのが音量程度のユーザにはあまり意味がないことが分かったので、白い Stream Deck Mk.2 かなとか考えてます。

先週末まで 15% 引きなのでそこで決心していれば良かった。また割引しないかなとか言うのが今の心境です。

iPad で Stream Deck でできること、設定の方法を体験できたのはとても良かったです。偉い。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。