見出し画像

[Lv.46]僕が努力してみようかなと思える理由(30秒で読めます)

こんにちは、shoです。

46日目になります。本日短めで言いたいコトをギュッと詰めました。

30秒もあれば読めます。

努力するために大事だと思う一つが

努力できる環境に身を置く


ことです。

努力できる環境というのは周りとの温度差があまりない、かつ高め合うことができる環境だと思います。

良くも悪くも人は環境に作用されやすいというのはホントその通りだなと感じます。

僕の今いる環境で努力のきっかけとなっているものは


・朝早くから夜遅くまで頑張る研究室の後輩の姿

・毎日投稿に自分の気持ち、経験を書き続けているクリエーターさん

・0から1を創ろうと働く先輩

・自分の思う通りに行かずに試行錯誤しているアルバイトの後輩の姿


このどれもが僕を現状でとどまらせない要因となっています。


やっぱり自分ひとりで頑張ることは難儀なことです。


そういった環境に身を置けていることに感謝しかないです。


これからもたくさんの点を作れるような行動をとり、自分の軸となる線を引いていきたいです。

また、誰かの正解はだれかの不正解でもあります。
周囲の表情を気にせず、攻めた行動をとりたいです。


今週もほどほどに頑張っていきましょう!


今日の音楽

Maria/Acid Black Cherry

僕の行く道は真っすぐに君へと今繋がっているんだ

命を運ぶってことが運命だとしたら?


最後まで読んでいただきありがとうございました。

#スキしてみて
#私の勝負曲


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?