見出し画像

ゲーム仲間

歳をとると、今まで付き合いのあった友達が結婚したり仕事が忙しかったり段々と疎遠になりますよね。

自分自身もただでさえ少ない友達とどんどん疎遠になり、今では遊んだりする友達もたまに数人位。

あぁ…このまま歳をとると、ただのうるさいめんどくさいじじいになるんだなぁと思うと悲しいね笑

そう思って数年前に「Twitter」を始めたんですよ。
TwitterとかSNSなら自分の好きな趣味とか共通の趣味で盛り上がれて良いんじゃね?って感じで最初はそんな軽いノリで始めました。

今では初めて良かったなぁって思う!

Twitter始めたての頃は全然フォロワーもいなくて正直全然面白くなかった笑

ある日友達が「モンハンワールド買ったから一緒にやろ?」
って言われたからどうせならYouTubeでライブ配信二人でしてみよ!ってまた軽い感じで始めました笑

昔からゲーム好きで小学生の頃から俺んちに集まってよくゲームで遊んだ。あの頃すごく楽しかった。


ゲームって友達とやるとめちゃくちゃ楽しいんだぞって事を色んな人とシェアできるってめちゃくちゃ素敵ですよね!便利な世の中になった。

それから色々配信見てくれる人も増えてゲームしてくれる人もフォロワーも増えた。めちゃくちゃ嬉しいよね。

ゲーム内で「サークル」って機能があるんやけど仲良い友達で集まって盛り上がれる機能があるんやけど、始めたての頃はリアフレ3人しか居なかったんやけど全盛期には20人以上居た。

その時に知り合った子に言われたのが「しょうちゃんのサークルに入って良かった!ありがとう」って言われた。

マジで嬉しかったね!

TwitterとYouTubeやってて良かった。これからもたくさんの人を笑顔にしていきたいなぁ。

SNSが普及してすごく便利な世の中になったよね。
便利になった反面に最近はネットに悪口とか書いて平気で人を傷つけたりする人間がおるけどその人らに一言言いたい。

ネットで「敵」作るより「仲間」作った方が楽しいだろ。

毎回バカな事してバカみたいに笑ってさぁ。人間って本来そうあるべきだろ。悪口なんか言っても誰も得しないんやし笑おうぜ!
笑い合えないなら俺が笑わしてやる。みんなで笑おう^ ^

みんなで助け合う優しい世界を願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?