見出し画像

リクルートH CEO出木場さんのヒストリー

本日はこんな記事を見つけました。

出木場さんが史上最年少の36歳で執行役員になるのは、この6年後のことです。しかし、この昇進も本人はなんとも思っていませんでした。

「興味ないですね。ときどき『どうやったら偉くなれますか?』と聞かれることがありますが、そういうことを考えていると偉くなれないんじゃないかな。決めるのは、自分じゃないので。大事なことは、きっちりいい仕事ができる人間を目指すこと。それから、できる人間がちゃんと活躍できる場がある会社にいることだと思います

余計なことを考える前に、目の前のことをちゃんとやる。そうすれば、結果はついてくる。出木場さんは、そうやって社長にまで登り詰めたのです。
上記記事より

記事の1番最後だけ抜粋しましが、短い文章で出木場さんがどのようにリクルートで活躍してきたかが分かる記事でした。

目の前のことをきっちりやって、自分の考えに従って発言し、行動する、そして成果が出ればそれが評価される。大事ですね。

本日は以上でーす。
しょーじん

#毎日note     #note #note毎日更新 #228 #228日目

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?