見出し画像

まだまだ下がるの?米国株

本日はこんな記事を見つけました。

(ブルームバーグ): ブラックスワン的なイベントに備えるファンド(ブラックスワン・ファンド)を運用する米ユニバーサ・インベストメンツを創業したマーク・スピッツナーゲル最高投資責任者(CIO)は、金融システムには「人類史最悪のクレジットバブル」が迫っていると警告する。

「このクレジットバブルが破裂すれば、誰も聞いたことのないような大惨事に市場は見舞われる。これが起きないことを祈ろう」とスピッツナーゲル氏は3日の電話インタビューで述べた。「私たちは自ら厳しい位置に来てしまった」と語った。
上記記事より

現在各所から米国経済、世界経済に対する危機感を伝える記事が出ています。

最近株価の下げは落ち着いてきたのかなと思ってましたが、まだ一層下がるリスクを孕んでいるということでしょうか。もしくはポジショントークなのでしょうか。

積立NISAが認知度拡大し、広く一般的に活用され始めたタイミングだと思うので、気になっている方も多いのでは、と思います。

本日は以上でーす。
しょーじん

#株価  #米国経済 #毎日note #note #note毎日更新 #131 #131日目

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?