見出し画像

育休中・専業主婦は楽だよね

こんにちは😊
ショウゴベビーシッター施設長
新垣翔吾です🤗 

育休中や専業主婦は
家で1日過ごしているから
働くより楽だよね


そう考える男性が世の中的には多いのかなぁ
そして、なにより女性自身が

自分で稼いでいないから
自分のためにお金も時間も使うなんて
もったいない、申し訳ない🥺

そう考えているママも少なくないと思う💦


おれのほうが疲れてるから
おまえはガマンしろ
しょうがないよね


↑こんな考え方じゃなくて


仕事と育児
どっちが楽で、どっちが大変か

夫婦で言い争うんじゃなくて
💦

仕事と育児どっちも大変で
どっちも大切。


せっかく2人一緒になって、家族になって
大切な子どもができたんでしょ?

奥さんがいること、旦那さんがいること
帰ったら家族がいること

・毎日ごはんを作ること
・掃除、洗濯、アイロンがけ
・毎月生活ができていること

当たり前に思っているでしょうが
それは決して、当たり前ではないですからね



人間は、良くも悪くも"慣れてしまう"
努力しないと、"なーなー"になってしまう
"感謝の気持ち"を忘れてしまう



言い訳をする・現実から目を背けることって
とーーーーーっても、簡単なこと
だって考えることって、めんどくさいじゃん?

"できない理由"を探すんじゃなくて


●大切な人が、どうしたら笑顔になるのか
●どうしたら、愛する人が楽になるのか
●どうしたら、一緒に楽しく過ごせるのか

それが"思いやり"だし
それが夫婦だと、ぼくは思う。


●家事代行
●料理作り置き
●ベビーシッター

ママが楽になる、家族が笑顔になる方法は
いくらでもあります✨



毎日がんばっているママ
たまには自分を甘やかすことも大切です☺️
今日の幸せが、明日を精一杯生きる
気力につながっていきます☺️




家族の在り方は、各家庭様々。
よその家庭と比べるんじゃなくて

話し合った結果、お互いが心の底から
よしと思えるなら、それが正解。



困ったら呼んでください💌
一緒に、子育てしましょう🤗

沖縄初☆個人のベビーシッター
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾

#ショウゴベビーシッター
#親の幸せが子どもの幸せに繋がる #月に一度ママにご褒美時間 #一緒に子育てしましょう 🤗
#ベビーシッター #沖縄ベビーシッター
#男性ベビーシッター #沖縄 #那覇  #浦添 #豊見城 #北谷 #宜野湾 #糸満  #八重瀬町 #沖縄市 #うるま市 


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
沖縄タレント
嘉数ゆりさんにオススメしていただきました🤗
ありがとうございます🙏✨

記事はコチラ👇
https://maga.daikyo-k.net/shogo-babysitter/

💌シッティング依頼は
【LINE公式アカウント】
からメッセージくださいね😊

■LINE公式アカウント
https://lin.ee/QSYZz2N


【初回シッティング1時間無料です】
(2,000円相当)

【対象年齢】
0歳0ヶ月〜15歳11ヶ月

【活動時間】
10:00〜22:00(土日祝OK)

一緒に、子育てしましょう🤗
■Instagram
https://www.instagram.com/sho_gog/?hl=ja

■Twitter
https://mobile.twitter.com/sho_gog

■YouTubeで熱弁しています🔥
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5IWhLqosE

■ぼくの1日密着動画です🤗🎥
https://youtu.be/pjVIFfdkqtw

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?