見出し画像

文房具の魅力

なにやら透明の消しゴムというのがあるらしい。
消しゴムなんて大学卒業して以来ほぼ使っていない気がするけど、見つけたらすぐ買っちゃう気がする。


この文房具に対する憧れみたいな気持ちはどこから来るんだろうか。
出かけた時も文房具コーナーがあるとついつい立ち寄ってしまう。特に用がなくても文房具コーナーを一通り眺めないと気が済まないのだ。
学生の頃の気持ちがずっと残っているのかもしれない。


最近だと紙とペンを使うときは、意識して使うときだ。
頭の中を整理するためとか、TODOリストを作ったりするときは、あえてノートに書いたりはする。
そっちのほうがパソコンのキーボードで打つより良い気がするのだ。
多分書くという行為が脳に良いんだと思う。


ノートは罫線がついてない無地のものが好き。
自由な感じがするから。
気持ちを新たにしたいときは新しいノートを使う。
そういう時が結構たくさんあるので、
我が家にはちょっとだけ使ったノートがたくさんある。


透明な消しゴムって何がいいのかと聞かれても、
うまく説明できないけど、すごく心が踊る。

文房具って不思議だ。


今日も読んでいただいてありがとうございます。

うまく言葉にできないけど、共感できることってあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?