見出し画像

宝くじ

年末に宝くじを買う。
これが毎年の妻とのお楽しみになっている。

買い方はバラで10枚。
一度連番で買った時もあったのだけれど、
当選結果が一瞬でわかってしまって寂しいので、バラになった。
当選発表の日にゆっくり1枚ずつ、確認するのである。

もしも当たったらトークが大好きな夫婦なので、
スーモでやたら高い物件を見てみたり、
どこに旅行に行くだとか、
いくら投資に回すだとか、
相続税の心配までしてみたりする。

だれにも言っちゃいけないってのが一番ハードルが高いなんて話したりしているけど、本当にそうだ。
宝くじに当たったら言いたくてうずうずしちゃうんだろう。
ちょっと匂わせたりなんかしちゃってね。

まだ買ってもないけど、もう楽しい。
お正月の楽しいイベント。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

もし当たったらこっそり無人島を買う予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?