見出し画像

東京で味わえる世界の料理6選

隔離生活Day5.

東京は国際都市なだけあって、世界中のいろいろな料理を楽しむことができます。
オススメをいくつか紹介していきます!

🇲🇽 Mi Familia (神谷町)

店内にメキシコの装飾品がたくさん飾られていて、メキシコにいるような雰囲気を味わえます。
内装の本気度でいえば東京のメキシコ料理レストランの中でもトップクラスだと思います笑

メキシコ感MAXの装飾

ディナーで訪れましたが、どの料理も美味しく店員さんがとてもフレンドリーでした。

好みの具材+チーズ を焼いたケサディーヤ(右手前)

本格的なメキシカンを味わいたい方にオススメです。

🇲🇽 MUCHO MODERN MEXICANO (丸の内)

東京駅と有楽町駅の間にある「東京ビル トキア」の2階にあります。
場所柄仕事終わりの方が多く、平日でも席が埋まっています。

派手な内装でディスコみたいです笑

ここのポイントは料理・ドリンクともに種類がめちゃめちゃ豊富なところです!(メニュー見てるだけで楽しい)

タコス&ブリトー
ワカモレいくらでも食べれる
お肉の種類が豊富で選ぶだけで楽しい

友達数人とワイワイでも、デートでもいける雰囲気のお店なので、丸の内周辺でメキシカンだったらここ一択かなと思います!

🇵🇹 マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ (渋谷)

センター街を越えて松濤方面にあるポルトガル料理のレストランです。井の頭線の神泉駅からの方が近いです。

ポルトガル料理は肉・魚ともにおいしく、個人的にめちゃくちゃ好きです!味付けも日本人の舌によく合うと思います!

どれも美味しいですが、"豚とアサリのアレンテージョ""バカリャウ(干し鱈)"は特にオススメです!

豚とアサリのアレンテージョ

このお店は日本ではじめてのポルトガル料理店らしく、ポルトガルの伝統的な家庭料理を味わうにはベストなレストランなので是非!

🇵🇹 ナタ・デ・クリスチアノ (代々木八幡)

上の店に続いてポルトガル料理ですが、こちらはスイーツのお店です。

パステル・デ・ナタというエッグタルトがとにかく美味しいです!

一口サイズで食べやすく、テイクアウトもできるので近くの代々木公園に持っていって食べるとか最高です!お土産で渡すのにもぴったりです。

種類もたくさん

代々木八幡・代々木公園のエリアはこのような洋菓子店がたくさんあり、とても魅力的なエリアです。

🇹🇳 La maison de Cous Cous (芝公園)

日本では珍しいチュニジア料理のお店です。
チュニジア人シェフと日本人のご夫婦でお店をやられています。

とてもいい距離感で食事を楽しめます

メインのクスクスの他、フムスというひよこ豆のペースト、タジンというチュニジア風キッシュ、そしてチュニジアワインとどれも美味しくて大満足でした!

お魚のクスクス

本場のシーシャを吸うことができたり、イスラム教徒のお客さんのために礼拝堂も完備されているそうです。

あまり馴染みのない料理だと思いますが、クスクスをはじめとして本場の味を楽しめるおすすめのレストランです。

🇦🇷 ミ・チョリパン (代々木上原)

目を引くカラフルな外装

井の頭通り沿いにあるアルゼンチン料理店のレストランです。

小物がいろいろあり南米の雰囲気が漂っています

店内はアルゼンチンを連想させる小物やポスターでいっぱいで、カラフルな壁も相まってとても明るい雰囲気です。

調理しているところが見える構造なのがいい空間だなと思います。
将来こういうお店やりたいな〜と思いました笑

チョリパンはアルゼンチンの郷土料理で、チョリソーと野菜をはじめとしたトッピングをパンで挟んだものです。

サンドイッチなのでとても食べやすいのと、一口かぶりついた瞬間にチョリソーの旨味とソースの風味が広がります。

テイクアウトもできるので、少し散歩して代々木公園で食べるのなんかも良さそうです。

代々木上原は東京ジャーミイという日本最大のモスクがあるなど国際色あふれる街なので、散歩していると新しい発見がありそうで楽しそう!

おわりに

コロナの影響で久しく海外旅行には行けていませんが、その分いろいろな国の料理を食べることで海外旅行気分を味わっています笑

東京にはまだまだ魅力的なお店がたくさんあるので引き続き開拓していきたいです!

おすすめのお店あれば是非紹介してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?