見出し画像

伊豆大島に行ってきた!

先週末。
ドローンサークルのメンバー11人で、伊豆大島旅行に行ってきた。
本来は、先輩たちの卒業旅行だったのだが、先輩たちの代は人数が少ないこともあってか、後輩メンバーにも声をかけてくださって、一緒に行くことに。

3月末から4月にかけては、就職活動の面接が入るかもしれない関係で、行けるかどうかわからなかったのだが、できるだけ予定を調整して、面接もなく行けることになった。
春休み唯一の泊まり旅行、二泊三日。

初日は高速船で2時間弱。
伊豆大島上陸後、レンタカーを借りて二手に分かれてドライブしてまわった。
三原山や地層大切断面など有名スポットでドローンを飛ばした。
久しぶりのmini2飛行。
筆島というエリアの海岸沿いでは、なんとドローンからウミガメの遊泳姿をみることができた。後輩が興奮気味に駆け寄ってきたので何かと思ったら、コントローラーの画面上にはウミガメが顔を出していた!!しかも何頭も泳いでいてこれにはびっくり。集合時間を忘れるほど夢中になって飛ばしていた。
夜は全員でBBQ!温泉!
充実した初日となった。

三原山ドライブ
大島周回道路上空
地層大切断面
筆島

2日目はアクティビティ中心。
午前中は、初日に回りきれなかったスポットを車で回り、午後からは三原山へ。
三原山裏砂漠をバギーで回るツアーに参加した。

普通免許があれば誰でも乗ることができる1人用のバギー。
操作練習をして、いざ出発。
公道を30〜40分ほど走らせて裏砂漠に到着。
だが、裏砂漠に入ったっとたん、バギーのコントロールは難しくなり、
どんどん列から外れていき・・・スタックしてしまいました😂

宿のすぐ近くの岸壁から

夜は海鮮!

初めて食べた明日葉の天ぷらとウツボの唐揚げ、美味!

その後、たまたま前後の日程が先輩2人の誕生日だったので、サプライズでケーキを購入しておいて(同期メンバーが仕込んでおいてくれました)、エアビ宿に戻ってからみんなでお祝い。
すると・・・
なんと、先輩方からの逆サプライズ!?ということでメッセージカードをいただいた。そこには今年卒業される方だけではなくてOBの方からのメッセージも。関わりがあった人を中心に声をかけて、メッセージを集めてくださったみたい。
こういうの、本当に嬉しいです。早速帰宅してから本棚に立てかけてあります。

その夜。
この日は天気が良かったので、夜も晴れているということで星を見ることに。
ただ、それが2時半だというのだ・・・
実は翌日朝からダイビングをする予定だったため、さすがに断念。
それでも何人かのメンバーは2時半に車を走らせ、綺麗な星空撮影に出かけていました。(あとから写真見せてもらいましたが、めちゃめちゃ綺麗でした)

ということで、3日目は朝からダイビングに行ったわけですが、
この話は次の投稿で!
最後に一枚、帰りの客船から撮った景色を載せておこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?