見出し画像

2日目、9月12日


朝、寒さで目覚める
午前中は田子坊へ
なかなかいい
日本語めちゃ上手いお茶屋の店員さんと中国語で話してみる、結構通じる!



午後になって、新天地へ
初めてバスとdidi使う
バスはうまく支払えなかった…

小雨だったが天気回復し、豫園へ
迷子になりそうな入り組んだ庭園
途中からまた雨、フードコートへ

天気回復し、上海金融中心へ
周辺うろうろし、上海タワー展望台へ
夜景がきれい

夜景見ながら外灘へ
ザ・上海

エネルギー不足に陥る
夕食探しへ
なかなか見つからないが、やっと見つけたエリアはたまたま駅近だった

ホテルに戻ったのは11時

23000歩!

そこから明日の作戦会議

誤算1
上海から深圳にいく夜行列車がなかった
どうするか検討必要に。
結局、早朝出発か。

誤算2
洗濯機がうまく使えない
エラー表示かつ、びしょびしょ状態。
タオルで拭く、ドライヤーで乾かす。笑

乾燥機を使ってみた。
使えない。

どうにかしなきゃな、、😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?