見出し画像

自転車屋クソバイス供養

 昨日の記事の続きというか、私がいただいた自転車屋開業クソバイスを供養の意味をかねて書いていきたいと思います。

①100万円くらいの自転車を取り扱えば?
 月一台売ったら生活できるでしょ、とのことでした。

②会費もらってサイクリングイベントやったら?
 人いっぱい集められたら、自転車屋の収入なくても食べていけるでしょ、とのことでした。

③バイクの修理もやったら?
 自転車だけだと儲けが少ないかもしれないのでバイクも修理したらもっと儲かるぞ、とのことでした。

④修理のサブスク
 これからはサブスクの時代だ、とのことでした。

 全部、間違っていることを言っているわけではないのですが、私の役には立ちませんでした。こういうのに「勉強になります」と言って虚無に流すスキルの方が重要かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?