見出し画像

明日からワシントン

昨年11月中旬からウェストバージニアと日本を行き来してましたが、そちらも徐々に落ち着いてきたので、明日からいよいよワシントンへ。

スウェーデンか、ワシントンか、と選択を迫られましたが、スウェーデンだとウェストバージニアの二の舞という懸念もあり、やはり相手が相手なので。

ワシントンも相当な覚悟が必要ですが、スウェーデンやウェストバージニアに比べると、同じ目的の仲間の数も桁が違いますし、今回はいいチームを組む手筈も整えたので、いくらか気は楽です。
私も年齢的にはピークを過ぎていますし、出たとこ勝負はやや不安で、多少のウォーミングアップは必要だという気持ちです。

ウェストバージニアでは、テクノロジーの残骸や鉱物を採取、分解し、全く別の物に加工するという毎日。その間、様々な追手を振り切りながら、やっとの思いでテントを張り隠れ過ごす日々。食料や水は現地調達が基本で、時には腐ってしまった肉を森の中でむさぼり食ったり、煮沸消毒した水で渇きを凌いだり、過酷な状況を生き抜いてきました。

今回のワシントン、勿論厳しい状況に追い込まれると思いますが、ウェストバージニアでの経験を生かし無事日本に帰って来たいと、そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?