見出し画像

【気になりませんか?】Twitterのフォロワーを効率的に伸ばすための手段を公開します

みなさん!はじめまして!


しょうしーどといいます


私はブログやアフェリエイト、SNSアフェリエイトを独学で学びながら、個人で稼ぐ力をつけるために活動をしています


まだまだ、稼ぐ力はほんの少ししかついていませんが、これからもしっかりと勉強をしていき力をつけていきます


さて、私の活動の1つとしてTwitter運用をしていますが


Twitterではフォロワーが数千、数万といる人を見たことはないですか?


芸能人とかならまだ、沢山のフォロワーさんがいるのはわかりますが


個人で稼ぐ力をつけようと活動してから知る人でもたくさんの方にフォローされている人を何人も見てきました


なんでTwitterでフォロワーを伸ばす必要があるのか?


私もTwitterを始めたばかりの時は疑問に感じていました


私はその時はブログやアフェリエイト、Webビジネスをやっていこうと考えるとTwitterをやっている人がほとんどだったので真似をして始めただけでした


しかし、何を目的にTwitterで活動しているのかは学んでいく内に徐々にわかってきて今では以下のことが主な目的だと結論に至りました

・自分の情報を配信するため
・自分を知ってもらうため
・一緒に頑張る仲間を増やすため

何が言いたいかというと自分のファン(集客)をつくるために活動しているということです


上記、3つ以外のいろんな目的を持ってTwitterを運用されていますが


Twitterを利用する最大のメリットは国内で月に4500万人の方が利用している巨大なネットワークツールでスマホ、PCがあれば誰でも利用ができます


こんな光景をよく見ませんか?


電車の中やカフェなどをよく見てみるとパソコンやスマホを使用している人を多く見ます


電車の中では約8割の人がスマホをいじっていたりすることもありますし、カフェではPCを開いて勉強や仕事をしている人をよく見かけます


現代ではなくてはならない道具となったスマホやPCは情報を得る手段として最強のツールとなっていますし


多くの方が情報収集源として利用をしています


となると、多くの方が使っているものを使用して自分が配信したい情報を伝えたい考えるとTwitterは自分を知ってもらうためには必要な武器になりますよね



そして、自分が配信した情報をもっとみたいという方がフォローしてくれて、自分のファンとなることでより情報が拡散して自分を世の中に広めることができれば一番いいですよね


あれ?


ここまで、読んでみると


要するにフォロワーを増やせばいいんでしょ?


そんな風に思いませんでしたか?


しかし、適当に呟いてもフォロワーはそう簡単には増えません


フォロワーが一時的についたとしてもすぐにフォロワー解除されてしまいすぐに数が減ってしまいます


また、Twitterを運用している人の中で


1〜2ヶ月の短期間で1000人のフォロワーを増やしました!
こんなやり方で達成しました!


なんていう呟きや、プロフィールに書かれているのを見たことありませんか?


大抵が1日100リプ以上、300いいねをするなどのかなり根気のいる作業をやっている方が大半です


まぁ〜根気もそうですが、1日にそれだけやるのはかなりの時間を消費します


たしかに、それだけやれば短期間で1000人のフォロワーを達成できるかもしれませんが


そんな時間を「仕事」や「子育て」の合間にできませんよね


私が同じことをやりなさいと言われたらいくら時間を作りなさいと言われても途中で嫌気がさしてTwitter運用をやめてしまいます


そこまでして短期間でフォロワーを増やす必要はありますか?


たしかにフォロワーを増やして早く自分を知ってもらいたいと思う気持ちも分かりますが


Twitterをやるのであれば楽しくやっていきたいですよね


では、効率的になおかつ、楽しくフォロワーを増やして行くにはどうすればいいのでしょうか?


まずは、誰でもできる効率的にフォロワーを増やす方法を紹介します

・自分からフォローをしにいく
・最低3ツイートを1日にする
・長期的に運用をすることを考える


自分からフォローをしにいく

Twitterを開設した直後はフォロワーも0で何もしなければ誰もフォローをしてくれません


なぜかというと


例えば、私に売りたい商品がすでに手元にあるとします


それを売るためにお店を開きましたが、宣伝や広告といったアピール活動しなければ相手は認知してもらず、購入してくれませんよね?


会社も同じで新しい商品を売る時には営業活動の中で紹介をしていき、商品を認知してもらい「欲しい!」っと思った人が購入をします


Twitterのフォロワーが増えるのも同じで


まずは自分がどんな人なのか、どんなことをやっているのかを知ってもらうために


自分からフォローをしていきます


その時にフォローをする人は共通の仲間でもいいですし


今後、自分が目指す姿に当てはまる人でも構いません。まずは自分からどんどん行動していき認知をしてもらうように行動をしましょう


最低3ツイートを1日にする

Twitterでは140文字という文字制限がある中でみんながいろんな表現を使ってツイートをしていきます


さらにみなさんに認知してもらうためにはしっかりとツイートをして「私はここにいるよ」というアピールをする必要があります


ツイートをしなければタイムラインにも表示されないので自分を紹介する機会を失っています


せっかく月4500万人の人たちに知ってもらえる機会があるのであればツイートはすべきです


なので、仕事の合間や子育ての合間と考えるとまずは最低でも3ツイートを1日にすることを目標として活動をしてみましょう


1日3回であれば朝、昼、晩と5分ほど時間を作ってツイートを作成することは可能かと思います


朝はおはよう


昼は午前お疲れ様です。午後も頑張っていきましょう


夜を1日お疲れ様


っという感じでツイートをすれば簡単にツイートをすることができます


それでも1日3回は厳しいとなればたまには1日1回でもいいです


継続して行うことがとても大切になります


長期的に運用をすることを考える

短期集中でドカっと増やすことが厳しければ長期的に継続してやることに切り替える必要があります


私も仕事や子供の相手があるので1日に何時間もTwitterを見ることができません


なので私自身も長期的に継続して7ヶ月で1600人のフォロワーさんと繋がることができました


7ヶ月って長い期間で継続が難しいと思います。


この世界は入れ替わりが激しく3ヶ月続く人は10%ほどだと言われています


長く続けるためにも目的意識と小さいな目標を立てながらやっていくと継続できますので


長期運用に切り替えた時は上記の内容を参考に運用をしてみてください


最後ですが、

Twitter運用をしていてもいろんな失敗をしてきました!そんな経験を以下にまとめていますので、こちらも参考にしてみてください

何事も楽しく、ワクワクした気持ちでやるのが一番です。


誰かにやらされて苦痛に感じながらやるのはそれは本当にやりたいことではないです


ぜひ、Twitterを運用する上で大切にしていただきたいことでした


最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事を読んでみて有益だなっと感じた方は「スキ」ボタンをお願いします


私にとってもとても勉強になるので


それではお互い成長できるように頑張っていきましょう!


それでは、また




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?