見出し画像

お買い物の記録。その2

漫画倉庫でゲームボーイソフトをお買い物。
積みゲーがまた増えました。合計4本です。


1本目

キュービリオン(セタ / 1989年)
パズルゲーム。ぱっと見何したら良いか分からないゲームなんですが、分かれば楽しいです。

このネズミの名前知らない。

数字が書いてある画面。既に説明書がないと意味が分からない。
数字はブロックの数だと思って下さい。「2」と書いてあったらブロックが上に2個乗っているとイメージしてもらえればいいかなと。

1の高さのブロックを2の高さのブロックの横に付けました。

2の高さになっているので、これを1にしたい。そうすると、1のブロックを2の隣に移動させます。そして1のブロックの上に乗って2の高さになっているブロックを押すと1の高さになります。

1のブロックの上にのって2の高さのブロックを動かします。

最終的に画面に出ている数字を1にするのが目的です。

動かして平たくなりました。

これでこのステージはクリア。ルールはシンプルです。
次の問題に行ってみましょう。

分からん。

数字の周りのマーク(この場合だと□)のブロックを4つつなげると消えます。そしてこうなります。

あとは押せば簡単。

あとは簡単ですね。これで皆さんルールは分かりましたね。
そんなパズルゲーム買ってきました。300円で購入。

2本目

桃太郎伝説外伝(ハドソン / 1991年)
ファミリーコンピュータで発売された「桃太郎伝説」の外伝作品。
3つのお話を遊べます。

オムニバス形式。

セーブデータ生きてる―。約32年前のソフトなのに。凄い。
中身はしっかりとしたRPGです。

貧乏神はお金を盗んで敵を懲らしめます。

桃太郎電鉄のイメージが強くてRPGは知らない人も多いかも。

3本目

ゾイド 邪神復活!~ジェノブレイカー編~
(カラー対応 / トミー / 2000年)

スーパーゲームボーイ対応。
ピクチャフレームはカッコいいけど、カラーの方がよさそう。

中身はRPG。ゾイドは通ってきてません。
ロボットとかメカには一切興味ないので(なぜ買った)。
ちまたではクソゲーらしいですが、どうなんですかね。

演出カッコいい。

セーブデータ生きてるのでそのうち遊びたいですね。

ゾイドのアニメやってましたね。

悪くはなさそうですが…。本格的にプレイしてみないことには分かりません。

4本目

シャーマンキング 超・占事略決 メラメラ編(ゲームボーイカラー専用 / キングレコード / 2001年)
ゲームボーイプレーヤーに切り替えるのが面倒くさいので画面はナシ。
カードゲームです。2は持ってます(ゲームボーイアドバンスで発売)。

このカードゲーム自体バランスが。。。2は積んでます。

2~4本目のソフト合わせて500円でした。
いつ遊ぶことになるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?