見出し画像

ポケットモンスター ピカチュウの話をしたい。その5


ポケットモンスター ピカチュウ
(モノクロ / スーパーゲームボーイ対応)

続きです。

ストーリー

セキチクシティジムまで来ましたが、まだジムには行きません。
近場にいると聞いてるカビゴンを捕まえに。
ポケモンのふえをフジろうじんから貰ったので早速使いに行きましょう。
(今思うと、フジろうじんって凄いネーミングだな。人に老人って。)

早速。

皆さんはポケモン捕まえるときにボールのこだわりはありますか。
ワタシはモンスターボールです。原点にして頂点。赤白のあのデザインがホント好き。
ここまでが前回。

タマムシシティ

そういえば、タマムシシティのジムリーダー倒してないやってことを思い出してタマムシシティへ。

エロじじいがジムを覗いてる。

にひひ!
おまわりさん、ロケット団じゃなくてこいつを逮捕して!

なんやかんやで周りのトレーナーを倒し、残りはエリカだけ。
現在のパーティはこんな感じ。

育て方偏ってるし、よく分からん感じになってます。ハイ。
ニドラン♂がLv.37で未だ進化してないのは、ワザの関係ですね。全部のワザ覚えさせてから進化させようかなと思って。
他もそう。エースは一応ニドラン♂。
ピカチュウはびっくりするぐらい耐久力無い。

10歳そこらの男の子が、9万もの大金持ち歩いちゃいけません!

無事エリカを倒し、再びキョウがいるセキチクシティまで向かいます。
思い出して欲しいんですが、現在のパーティめっちゃキョウに対して相性悪いです。彼はどく使い。なんでか知りませんがエスパーワザも使ってくる。
どくのポケモン(エース)に対して有効。
自分がそういう風にしてるから仕方ないといえば仕方ないんだけど。

セキチクシティ

ポケモンは4匹。

まー、ストーリーなんてポケモン適当ですよ。
さて、初手は???

コンパンLv.44。

?????
うちのパーティの最高レベル、41なんですけど。
まあまあ、こういうのはよくあります。最終的に倒せばいいんでね。
相性差はなかなか厳しく、こちらのポケモンが結構やられています。
最後のモルフォンまで引き釣り出す。さあ、来い!

Lv.50、モルフォン。

ん??? Lv.50???
勝てないけど???
Lv.44→Lv.46→Lv.48(全部コンパン)→Lv.50 モルフォン。
素早さ上からとられてボコられる。
2回ボコられたところで気分が下がりまくり。

続く。

先に全然進んでないですけど、続きます。
気分を変えて違うところに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?