見出し画像

週末旅

ドイツに来て4ヶ月経過でっす

色々あった4ヶ月

まだ4ヶ月かって感じ


そしてここに来てやっと
電車に乗ってちょっと遠目のとこに
お出かけするタイミングを作りました

ドイツでは、49ユーロ/月チケットなるもので
新幹線ぽいやつ以外は
ドイツ国内乗りまくれるのです!!!


が、しかし
ドイツでは、鉄道の遅延は当たり前なので、
そんなことに動じない精神力と体力が
必要と学びました


今回はね、
髪を切りにね、


デュッセルドルフまで


片道5時間(笑)


フランクフルトに
日本人がやってる良さげな美容院が
見つけられなかったので


今回はカットだけだったけど、次回は
カラーもしてもらおう
いまから楽しみ
遠いけど(笑)


そりゃね片道に5時間かかると
ゆっくりしてる間もなく、
さらっと日本食スーパーだったり、
インマーマン通り(日本人街)を
さらっと見て
帰路です。



長時間電車にただただ揺られてた
だけですが、


見たことのないものが
当たり前に広がっていて


意味もなく
こうやって
ただただ電車に揺られて
風景を眺めてるのも
いいな〜
というか
スキだな〜
と感じました


なんでいままで時間あったのに
お出かけしなかったんだろうとか
思ったけど、


そのタイミングが
そのタイミング
なんだろうなと思いました


ふらふら〜と
ぼけ〜と
知らない土地を
散歩するのが心地良いな〜
と感じるタイミングなので
時間がある週末には
ちょっと旅ってみようと
考えました



ちょっと都会よりなところに
住んでいるので、
田舎な空気が
とーーーっても気持ち良いです



Tschuss!:)

サポートよろしくお願いします!サポートしていただいた分は、ドイツでの活動費に使わせていただきます!🤝🏻🇩🇪⚽️