見出し画像

Google Developers ML Summit参加記録 #GoogleMLSummit

3 月 20 日 (水) 10:30〜16:00にGoogleによる機械学習 に特化したイベント 「Google Developers ML Summit」が開催されました。

TensorFlow、Cloud ML、 ML Kit、 Actions on Google など、Google が提供する機械学習ツールについて色々学べる貴重な時間でした。

【AIの民主化】をミッションに掲げ、全ての人が簡単・迅速・便利に活用できる環境づくりに取り組まれているGoogleはさすがだな〜と思いますし、そういった新しい技術や情報を得られる場所作りの重要性を感じています。

ハンズオンではML Kitに参加。

GDEの皆さんがチュータとして参加してくださっているので、とても心強いかったですね。
こちらのラボにチャレンジしました。

イベントの詳細は適時ツイートしていたので、詳細はツイートをご覧ください。こちらのnoteは参加記録の個人的なメモです。

GoogleAIで有名なLaurenceさんとメンションでやり取りさせて頂いたことは、本イベント一番の喜び。そして、謎にフォローまでしていただき、ML全然出来ない人なのにごめんなさい...😭という気持ちしかないです。

しかし今後、色々な側面でMLが使われていくと思うので、技術をしっかりと習得していきたいですね。
頑張ろう〜💪



この記事が参加している募集

イベントレポ

Shoco Satoです。読んでいただきありがとうございます!サポートは様々な活動に役立てさせていただきます。 Twitter https://twitter.com/satoshoco