見出し画像

自分の質(たち)を磨く

毎日ブログ投稿71日目。
本日もご覧頂きありがとうございます😊
4児のシンママ掌子です。

市区町村の議会議員、統一地方選挙
最終戦となりましたね。
あっという間の選挙期間‥
仕事の合間をぬって
ご縁あるお二人の候補者の方のウグイスをお引き受けし、関わらせて頂きました。

『また来てもらえませんか?!』とか
『プロのウグイスさんですか?』とか
『アナウンサー業とかされたら絶対すぐ稼げますよ!』なんてお褒めの言葉を頂き
満更でも無いわたし‥笑
惜しまれつつお仕事を終えられると言うのは
本当に有難い事ですね。

声を褒められる事
最近凄く多いんです。
講演会の講師として呼んで頂く事が増えて
場慣れしたのもありますが、仕事会議やセミナーでの司会を頼まれる事も多々あります。
自分の質(たち)を活かす事が出来
求められるなら、そんなお仕事をしてみるのも良いかなと思います。

元々引きこもり気質の引っ込み思案(じあん)だった私にとって
人前でお話すると言う事は
とてもハードルの高い事でした。
ですが、『堂々とお話したい』
『自分の想いを言葉にしたい』の想いから
今があるかなと思います。

惜しまれる自分で仕事をする
質を磨く

上記にあげた2つは大切にしている事です。


今日もお読み頂きありがとうございました😊
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?