見出し画像

小学校受験すると決めた日

2023年度 第一志望校無事合格

最近まで一番上の子と、小学校受験にチャレンジしてました🔥

そして、無事ご縁をいただき第一志望(一択だったけど)に合格しました💮   

なぜ一択?

なぜ第一志望校が一択だったかというと・・・。

本人が
「英語をネイティブの先生と学べる学校に通いたい」
と言い出したこと。

現在は、英語で保育・レッスンをしてくれる認可外保育園(インターナショナルスクール)に登園しています。

※この園を選んだのにも思い入れがあるためこちらはまた別記事で書かせていただきます。

また、いくつかの学校を見学しに行っても、さまざまな学校のパンフレットやウェブサイトを見せても
「この学校に行きたい!!」
と行きたい学校への決意が揺らがなかったからです。

こんな感じで「本人の意志がきっかけ」で小学校受験にチャレンジすることになりました。

決めた後の道のりは?

本人がやりたい!!と言い出したこと。
親としてはできるだけやらせてあげたいですよね???

でも、私達は一切私立に入れる気はなかったので、知識も預金も何もかもないない状態でめちゃくちゃ大変でした😱
しかもチャレンジを決めたのは年長になる春

きっとこの記事を読んでくださっている方は、小学校受験の出題範囲は膨大ということをご存知なはず... 。

それでも、なんとかやりきり、難関校と言われる学校に一次で合格できました🏫

どうやって本番までの時間を過ごしたのか📖


それは... 。
一つずつ内容が濃くなりそうなので、小学校受験のあれこれ、今後少しずつシェアしていきます😊✨

ぜひフォローしてお待ちください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?