見出し画像

北海道2日目、美瑛

2日目。美瑛の朝。
朝から外に出て、美瑛の丘で日の出を待つ。(寒すぎた)

10月後半、北海道はもう紅葉してました。


日の出を見た後はペンションの朝ごはん。
北海道の野菜は本当に本当に美味しい。
そして窓の外には美瑛の丘、最高の朝でした。


ご主人に挨拶してペンションを後にします。
夜も朝も最高な時間を過ごせる本当に良いペンションでした。美瑛に来たら、絶対ここ、おススメします。

2日目は美瑛を散策。
良い天気、空が広い。


観光名所、青い池にも行きました。
青かった。


お昼。 青い池の近くにある「カフェレストランバーチ」。白樺に囲われるレストランなんて、素敵すぎるでしょう。
ピザとビーフシチュー。美味。



美瑛の〇〇の木シリーズ。
これはクリスマスツリーの木。


どこを見ても綺麗な丘。


四季彩の丘にも行ったけど、シーズンオフだったのでお花は枯れて、茶色のお花畑でした。


この後またご飯。
洋食とcafeじゅんぺい
エビフライが有名で行きたかったお店。
私の中でエビフライ革命が起きました。
私的美瑛に来たら絶対行くべきお店第1位。めちゃくちゃ美味しい。めちゃくちゃ美味しい。
エビがプリップリで衣はサクサク。いや、ホント、めちゃくちゃ美味しい。(語彙力)


そして夕飯前の、デザート。(食べすぎ)
美瑛のカフェ「メルル(MERLE)
モンブラン、チーズケーキ、プリン。
ホットティー。幸せな時間です。

夕飯。明日のメインは旭川なので、車で旭川まで行き、ジンギスカンを食べました。(食べすぎ)

北海道のジンギスカンで一番評価の高い「大黒屋」に行きました。
めっちゃ美味しかったと思うんだけど、何故かあまり味の記憶がない、、、。
なんて勿体ない。もう一度行きたいです。


2日目はこれにて終了。
なだらかな丘の景色を見ながらのんびりした気持ちで美味しいご飯を食べれる美瑛、大好きです。次は雪が積もって真っ白になった美瑛も見てみたいなぁ。


#北海道 #美瑛 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?