見出し画像

北海道1日目、札幌

10/25〜27に北海道に行ってきました。
9月末に行ったばかりなのですが、その時初めての北海道に魅了されてしまい、またすぐにでも行きたいと思い、すぐ、行きました。

成田→新千歳空港。



北海道着。
まずはレンタカーを借りて、社台スタリオンステーションへ。
スーパーアイドルホースに会いに行ってきました。想像以上に近くにいてくれて、大大大感激。

イケメン………

また鍛え直せばまだまだ走れそうな風貌でした。

雄大な土地でのんびり元気に過ごしている様です。ゆっくり幸せに生きてね〜

札幌に来た目的は半分以上満たされたのですが、札幌に来たら絶対食べに行きたい所があるのでそこに向かいます。

札幌駅の中にある「根室 花まる
回転寿司ですが、千葉民にとっては衝撃的な美味しさです。このレベルを回転寿司で食べれる北海道は偉大すぎる。地元の人にももちろん人気で、いつも大体10人以上は並んでいます。
美味しさに気を取られロクな写真を撮ってないです。


お寿司を食べたら次はラーメンです。(え?)ここも前回来た時に衝撃を受けたラーメン屋。「らーめん 信玄
札幌駅からは少し離れているのですが、ここも大体いつも満席になっている人気店です。
濃厚な味噌スープが麺に絡みついて堪らんのです。もう、北海道万歳。


今回のメインは美瑛、旭川なので、札幌はこれにて終了。車で3時間ほどかけて美瑛に向かいます。6時前に美瑛に着いたのですが、外はもう真っ暗。予約しているペンションを探すのが大変でした。

しかしこのペンションがまた最高なんです。
ペンション星ヶ丘
内装が本当に素敵で、今回はシーズンオフだったこともあり奇跡的に私たちしか泊まっているお客さんがいなくて、共有リビングを贅沢に満喫させて頂きました。

ご主人が恐らくかなりの音楽好きで、音創りにも相当手をかけている様に見えました。いかにも高級そうなスピーカーとレコードプレーヤー。超高…音質…万歳…。
コーヒー片手に、揺れる椅子に座って、薪ストーブに当たりながら、音楽を聴き、空間を楽しむ。日々せわしなく生きていることに気づかされます。こういう時間て必要だなぁ。住みたい。


このペンション、素晴らしいのはこれだけではなく、なんと天文台があるんです。(宣伝?)

ペンションのとなりに、こういう天文台があって、星を見ながらご主人が色んな話を聞かせてくれるのです。残念ながら私が行ったときは少し天気が悪く、あまり星が見えなかったのですが、そのかわり月がめちゃくちゃ綺麗でした。
あ、この天文台、屋根が、開くんですよ。


北海道1日目はこれにて終了。
もう既にお腹いっぱいですが、明日も北海道満喫します。

#北海道 #札幌 #美瑛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?