見出し画像

産業医による健康経営実践セミナー

先週の金曜日、AXA生命様主催の「産業医による健康経営実践セミナー」に社長と健康経営担当者で参加してまいりました。

セミナー資料

今回のセミナーでは、AXA生命様で統括産業医をされていらっしゃる柿沼先生が、「産業医とは」というところから健康診断、メンタルヘルス、健康経営まで、産業医の先生の視点から講義を行ってくださり、とても勉強になりました。

特に、弊社では様々な取り組みをしているものの、まだ健康経営に対してのKPI等数値的な目標を掲げることはできていないので、アクサ生命様の取り組みはとても参考になりました。
社長とも早速、数値目標を作る必要性について話をすることができました。

また、セミナー中盤、少しばかり弊社社長からのコメントをお話しする機会も頂くことができました。

社長コメント様子

AXA生命の皆様、貴重な機会を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

最近セミナーを多く受講させていただいており、インプットをたくさんしているので、少しずつアウトプットして、少しでも従業員の健康や働きやすい環境づくりへ貢献していきたいと改めて思いました。
6月ももうじき終わりますが、来月以降も邁進してまいります!

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。