見出し画像

SPACE KEY POINT リビエラ逗子マリーナへ行って来た話vol.1

こんにちは。
しょーがです。

11/22は結婚記念日で、リビエラ逗子マリーナへお邪魔しました。
結論から言えば僕にとってはめちゃくちゃ良い施設でした。

・海を眺めてぼーっとしたい
・グランピング初心者
・海外リゾート気分を味わいたい

こんな人におすすめではないかと感じます。
今回は泊まってみての感想をまとめてみましたので、旅行先を検討中の方の参考になればと思います。
それでは書いて行きましょう。

SPACE KEY POINT リビエラ逗子マリーナとは

海外リゾート気分を味わう事ができるオーシャンビューのグランピング施設です。
下記写真の白い箱が僕らが実際に止まったお部屋の写真です。
部屋の周りには大量のヤシの木があり、本当に海外のような景色。
部屋の前面と背面はガラスになっていて、外の景色が見える開放的な空間になっています。

実際に止まった部屋
特別太かったヤシの木
部屋から見える観賞用プール

部屋の前には観賞用のプール。
その向こうには海が広がっていて、なんと富士山まで見えてしまいます。
正直実際泊まるまでの僕は

「観賞用プールってなんだ?プールって見て楽しいもんか?」

なんて思っていたのですが、綺麗に管理されているプールとそこに反射する景色を見てその良さに納得しましたね。観賞用プールバンザイ。

綺麗な景色が常に見えていて、ピーヒョロローというトンビの鳴き声や、波の音が聞こえ、とても癒される空間でした。
個人的にはここまでだけの時間でも来てよかったと思えるほど良かったのですが、ここの魅力はまだまだこんなものではありません。


眩しいくらいの夕日とヤシの木の影

日没!
景色が最強すぎる…!
ヤシの木と夕日の相性が良すぎるんです…!

夕日に輝く水面が綺麗
富士山がくっきり
ヤシの向こうに見える富士山


景色をたっぷり楽しんでリラックスしたあとは夕食の時間です。
夕食は用意されたバーベキューのコースか、レストランで食べるかを選ぶ事ができます。
グランピング初心者な僕らはレストランを選びました。

レストラン マリブファームさん


プラス料金はかかってしまいますが、レストランでの食事を通常の席ではなく、テントで食べる事ができるので、キャンプ気分が味わえます。

プラス料金のテント
入口側が少し狭くてこれ以上下がって撮れなかった 笑
ベジハムとプラントチーズのヴィーガンシーザーサラダ
三陸産平目と秦野産レタスのサラダ
生姜醤油でマリネした湘南ポークのグリル
デザート

前菜、メイン、デザートのコース仕立てになっていて、前菜とメインは各自で選ぶ事ができます。

僕ら夫婦は食の好みが似ていて、こういう時いつも全く同じもの選んだりする事が多く、今回も同じものを頼もうとしました。
すると店員さんが

「前菜のサラダは多いので、2人で違うものを頼んでシェアするのもおすすめですよ!」

と勧めてくれました。
それはいい!
と思って2種類のサラダを頼みました。
こういう細やかな気遣いが本当に素敵なお店でした。
もちろん、お料理もどれも美味しくて最高でした。
特にメインで選んだ「生姜醤油でマリネした湘南ポークのグリル」。
あれは本当にヤバかった(小並感)
サービス、お食事、テントの雰囲気どれも本当に最高でした。

ちょっと長くなりすぎそうなので、今回はここまでにします!
続きはまた投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?