見出し画像

幼少期の記憶が薄い #ジブン株式会社

皆さんこんにちわ
早速の2回目です。Note更新ネタをいつも探すようになりました。
そして気が付いたことはiPhoneメモ📝に記入。
とにかく探しまくりで行こうと思います。


さて今回はタイトルの通り「幼少期の記憶がとても薄い」です。
TOP写真は小学生低学年時代?だと思います(幼稚園?)

僕はここ15年ぐらいの記憶は鮮明にあるのですが、
小学校や中学校時代、高校時代の記憶がめちゃくちゃ薄いんです。
数人の顔と名前 断片的な出来事は覚えていたり
深く時間をかけて考えると少しずつゆっくり思い出していく感じ。

このことを友人に聞いてもらったときに 
幼少期いじめられたり何か激しいことがあったんじゃない?と
聞かれましたがいじめられたことはない、とだけ記憶にあったりします。
逆に言えば激しいことよりも、まったり普通にというか当たり障りなく
普通に過ぎしてきた、と言えるのかもしれません(私的です)

友人といろいろ話しているとそれかも!という結論に行きつきました。
それは先ほどの逆で直近の15年が激しかったり濃すぎるんじゃないか?
大人になってからが充実していた?ともポジティブに考えれば
小さい頃の記憶なんてなくてもいいかも!って思っています。

20年ぐらい前が人生の底辺で、後戻りできない状況でしたので💦
やるしかない!毎日でした。
やるしかない!の状況をひたすら続けると
そこそこイイ感じになってきたのも事実で・・・
近年またまったり気味になぅていた、とも言えます。

それと同時に近年物足りなさもありつつコロナ化を過ごしてきたところで、
今年の春から心機一転 仕事チェンジしました!
今年の4月からはもはや背水の陣状態で、まったく他業種での仕事なので
ゼロベースで事故ってなんぼ的な状態で12月まで来ました。

今もまだトラブル続きですが振り返ると
追い込まれてやるしかない状況の後、未来には、フッと開ける世界があるのでは?
ということを過去に体験したことがあるので一生懸命チャレンジできるのかもしれません。

ハチャメチャな底辺的な時でも自分を忘れず
続けていけば、誰か見ていてくれるもので
そんな時代の記憶は自分の歴史、時代にしっかり刻まれて
良い思い出になるんじゃないかな?と思います。

現在刺激的なハチャメチャな底辺的な人生を送られている方
これはこの後期待できますね~という感じで頑張り続ける
というのはどうでしょう?

僕も底辺状態なのでやり続けます!
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?