見出し画像

3分で読める自己紹介

出生

大阪府枚方市で生まれました。

なんだかんだで大阪府高槻市で落ち着きました。

大学

大阪工業大学 情報科学部ネットワーク学科に進学。

このときにスマートフォンアプリに興味を持ち、ゼミではアプリ開発をはじめました。

BLEを使った入退室管理システムみたいなのを作ってました。


就職

東京のSIerに就職。

タブレットを使ったレジアプリや、お客さんのオーダーを取るハンディアプリを作ったりしてAndroid力を鍛えました。

そのあと客先常駐でWallet系のアプリを開発をやりました。

転職

転職しました。

転職理由はSIerだったこともあり、エンジニアとして次のステップに進みたかったからです。

SIerに長く勤めていると、だんだんマネジメント系の方の能力を求められてきました。でも自分のやりたいのは開発だったので転職を決意。

現在はZOZOテクノロジーズでAndroidエンジニアとして働いています。

ZOZOグループのビジネスのスピード感や、業界の常識を変えるようなことをどんどん推し進める感じがとてもエキサイティングで楽しいです。

もし興味を持たれた方ご連絡お待ちしております。まずはオフィス遊びに来てください。


個人開発

前職の頃から一人で開発をするのが好きで、色々やってます。

そして今はチャットアプリをリリースしました。

リリースしましたが、今も開発を続けています。

「自分の理想のチャットとは」を考えて作って、壊して、また作ってを繰り返しています。

作りたい機能も、納得のいかないところもまだまだたくさんあるので暖かく見守っていただければと思います。

Googleが好き

基本的にGoogleが出すサービスを信頼しています。

その中でも Flutter、Firebaseが好きで色々記事を書いています。


これから

この自己紹介、随時更新していきます!




投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!