見出し画像

日報-iOS版に着手するための環境構築

今日も個人開発をやった。

主にやったことは引っ張って更新をメインでやった。

Androidも引っ張り更新はすごく簡単に実装できるんだな〜と実感した。しかもマテリアルデザインなのでレイアウトも美しい。

https://qiita.com/konifar/items/b68f224f4dc5b6ce5165

アプリアイコンを決定

ココナラでアプリアイコンの依頼をしていて、「これだ!!」というものを作成していただいた。

これからアプリに組み込んだりしていくつもり。

iOSの開発環境がまだ整っていない、、、

とりあえずfirst commitはしました。

cocoapodsを導入しないとFirebaseなどのライブラリを導入できないのでダウンロードし直しているがまた、ダウンロードが終わらない、、、

しかも、PCがスリープになるとセッションがきれるのか、エラーを吐かれてなかなか進まない状況。

寝るときにでも仕掛けてから寝ることにします、、

まだ ` pod init` コマンドすら打ててない、、

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!